西丹沢マウンテンフェスティバルに参加出展(^-^)

11月6日早朝4時に横浜の自宅を出発して箒沢のイベント会場まで行って来ました。朝からお天気もよく暖かな陽気で紅葉も本当に見頃で観光気分を味わいながらグリーンウッドワーク・森の色鉛筆づくり体験を行いました。最初、なんだろうと不思議がっておられたので自分たちで森の色鉛筆づくりをやっているとご高齢の方が孫のお土産にと3,4本まとめて買って行かれました。また、いつも森林ボランティア活動でお世話になっています丹沢湖ロッジの方にも体験して頂いて、削り馬を使って生木を削る体験を楽しんで頂きました。

箒沢で行われたマウンテンフェスティバルは、僕たちNPOがいつもお世話になっています箒沢集落の皆さんが一生懸命準備されて作り上げたイベントです。そのイベントに参加して日頃お世話になっている感謝と地域の皆さんと交流して少しでも力になりたいという思いで参加させて頂きました。1日だけの参加でしたが交流も出来て勉強もさせていただき本当に楽しい一日でした。


イベント関係者の皆様、箒沢の皆様、お疲れさまでした。これからも頑張りましょう!

ありがとうございました。