10月31日西平畑公園での足柄キンタロウ学校体験活動の報告

10月31日、今年で2回目となる松田町西平畑公園子どもの館でのグリーンウッドワーク体験講座。昨年と同じように子どもたちが来てくれることを期待しつつも半分は不安でした。でも講座が始まると少しずつ親子で参加される方が来られて、結果12名の子どもたちが指輪づくりを楽しんで体験してくれました。

お父さんやお母さんもこんな楽しいものづくりがあるんだと感動していただけました。

講師の小野さんや加藤さんは岐阜県から遠路来ていただいて、子どもたちの笑顔を見て疲れが吹っ飛んだことと思います。

グリーンウッドワークは子どもたちにも安心して体験できるものづくりです。来年も横浜や活動フィールドの山北町や松田町で体験活動を行っていきます。大人向けのゴッホの椅子づくり初心者向け講座もやります。来年もパワーアップして足柄キンタロウ学校グリーンウッドワーク講座を行いますのでよろしくお願い致します。(※写真の無断転用禁止)