3月22日(日)、山北町丹沢湖畔で人力の足踏みろくろを使って生木から器を作ってみませんか!(大変申し訳ありませんが申込が定員に達しましたので募集を締切させて頂きました。)

令和2年最初のグリーンウッドワーク暮らしのものづくり講座は山北町丹沢湖畔の鹿島山北高等学校の施設をお借りして、人力の足踏みろくろを使って生木から器をつくる体験を行います。

朝から、山から伐採されてあまり日数が経っていない生木から足踏みろくろで一日中削って削って器の形にしていきます。

自分で足踏みをしながら生木にノミをあてて削っていくという、今までにないものづくりの体験になると思います。

この機会に是非グリーンウッドワークの暮らしのものづくり講座に参加してみませんか。

開催内容は以下のとおりです。

 

●講座名:グリーンウッドワーク暮らしのものづくり講座

     「足踏みろくろで生木から器づくり体験」

●開催日時:令和2年3月22日(日) 09:30~14:30

●開催場所:鹿島山北高等学校施設内(旧三保中学校跡)

     住所:足柄上郡山北町中川921-87

●募集人数:5名(※定員に達し次第締切とさせて頂きます。)

      定員に達しましたので現在はキャンセル待ちの状態です。

●参加費:6千円(保険代、昼食代込み)

●主催:NPO法人足柄丹沢の郷ネットワーク

●協力:NPO法人グリーンウッドワーク協会

●助成:令和元年度神奈川県もり・みず市民事業支援補助事業

 

●申込・お問い合わせ先

NPO法人足柄丹沢の郷ネットワーク 担当(フクシマ)

TEL:080-6106-0974 FAX:045-511-7568

E-mail:ashitan.net@gmail.com