7月13日・14日の「スプーンづくりキャンプin西丹沢」14日の活動報告

朝から雨模様の中、2回目のスプーンづくりの講座です。

今日は、いよいよスプーンの形へと削る作業を行います。

昨日体験された方は、ナイフワークにも慣れてきてスプーンの仕上げ作業をしたり、まだナイフワークに慣れていない方も仕上げに向けナイフワークに没頭中です。

 

今回初めて斧とナイフを使われた方が参加者の殆どでした。

そんな中で講師の小野さんや藤田さんの指導を頂きながら真剣に取り組んだ結果、皆さん、最後には素晴らしいスプーンを作ることが出来ました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

講師のグリーンウッドワーク協会の小野さん、藤田さん、ご指導ありがとうございました。

会場を提供して頂きました落合館の皆様、二日間お世話になりありがとうございました。

 

あっという間の二日間でした。グリーンウッドワークのものづくりは本当に没頭して時間が経つのを忘れてしまいます。

次回のグリーンウッドワーク暮らしのものづくり講座「生木を割って削って編んで作る!スツールづくり体験」は

10月13日・14日の二日間の講座です。皆様のご参加申込をお待ちしています。