4月24日、薪づくり作業(薪束づくりと運搬納品)

本日は、薪割と薪を束ねる作業とこれまで束ねた薪を運搬する作業を行いました。

 

出来るだけ多くの薪束を作って納品したいと思うので、午前と午後と薪を割り束ねる作業を行いました。

予定の作業を終えて運搬。無事大型連休前に納品することが出来ました。

 

これまで、多くの方の参加協力を頂いて民有林のスギの人工林を手入れして、ウィンチを使っての集材、ロ

ープを使っての搬出作業も行いました。そして玉切り作業を行い、薪割をして、やっと薪束として出荷する

ところまで辿りつくことが出来ました。これも、これまで森林ボランティア活動に参加して頂いきご指導ご

協力頂いた皆様のお力があってのことと本当に感謝とお礼を申し上げます。ありがとうございます。