グリーンウッドワークの楽しさを皆さんに!ゴッホの子ども椅子づく体験の参加費を6,000円に変更します。

 私たちの森づくりの活動地山北町三保地区でも台風24号の暴風雨でケヤキやスギなどの多くの木の枝や幹が折れていました。

手入れが進まないことが要因のひとつでもあります。僕たちは、木をグリーンウッドワークのものづくりや暮らしの道具として使うことで未整備林の森づくりに活かしていきたいと思って取り組んできています。

これまでも、子どもや親子を対象として、グリーンウッドワークのものづくり体験を横浜や松田町など神奈川県内で実施して多くの方たちにグリーンウッドワークの楽しさや良さを実感して頂きました。

 

今回の体験活動は、今年度の神奈川県の助成を頂いています。より多くの皆さんにグリーンウッドワークのものづくりの「伐る」・「割る」・「削る」「組み立てる」・「編む」などの作業を体験して、グリーンウッドワークの楽しさや奥深さを神奈川県や東京都など都心で暮らす人たちに感じて欲しいと思い、参加費が高いと思われている方にも通常の参加費12,000円を半額の6,000円に変更させて頂きましたことをお知らせ致します。

 

申込方法は、下記の申込フォームからお申込みください。

11月17日・18日のゴッホの子ども椅子づくり体験参加申込フォーム(googleフォーム)」

 

申込フォームがご利用出来ない方は、足柄丹沢の郷ネットワーク事務局のメール宛に参加される方の「氏名・年齢・住所・連絡用電話番号・メールアドレス」を記載してお申込みください。また宿泊を希望される場合もNPO事務局にお問合せください。

 

【お問合せ先】NPO法人足柄丹沢の郷ネットワーク 事務局

       TEL:080-6106-0974 メールアドレス:ashitan.net.@gmail.com