8月24日の鰹節削り器づくり体験教室のチラシ配布

8月24日に開催します「トントンカチカチ!やってみよう!作ってみよう!自分だけの鰹節削り器づくり体験教室」のチラシを作成したので、横浜市緑区の区民活動支援センターと長津田地区センターにチラシ配架のお願いに行ってきました。まだ参加に余裕がありますので夏休みの自由研究や親子での参加も受け付けています。

金曜日に伺って協力のお願いをしました横浜の蔦金商店から鹿児島県枕崎産の鰹節を入手して希望される方には販売したいと思っています。作ってみよう!

ダウンロード
8月24日開催「トントンカチカチ!やってみよう!作ってみよう!自分だけの鰹節削り器づくり体験教室」
世界で自分だけの鰹節削り器を作ってみよう!8月24日金曜日に横浜市長津田地区センターで横浜で初めての鰹節削り器づくり体験教室を開催します。講師はのぶちゃん先生こと、岩出信彦さんです。楽しみながらものづくり体験しましょう。
チラシ.pdf
PDFファイル 295.2 KB