7月17日の森林ボラ活動・間伐材のロープ搬出

今日の森林ボラ活動参加者は活動メンバー4人で行いました。前回集材した2㎥ほどの間伐材を下げ荷で降ろす作業を行いました。今日の天候は曇り時々晴れですが、朝から蒸し暑くメンバー全員が汗だくになりながらの写真のようなロープ搬出方法で仮置き場まで下ろす作業を行いました。メンバーの皆様お疲れさまでした。活動終了後は、道志村で活動するNPOメンバーの方が新しく森づくりの会社を設立されたお祝いに駆けつけました。新たな活動場所となる事務所の隣の広場で友人の新たなスタートを祝うために集まった道志村の人たちやお仲間の方たちと楽しく交流してきました。これからも同じ水源地で活動する仲間として頑張って行きたいと思います。

今日も蒸し暑し中汗だくになりながらの作業、メンバーの皆様お疲れさまでした。

次回は、箒沢集落でのNPOの森ボラ活動です。