5月21日(土)枝打ち作業と間伐体験

5月21日、今日の森林ボランティア活動は活動メンバー3人と初心者2名で行いました。活動内容は、玄倉の民有林で境界に接する付近の枝打ち作業と今回はじめて森林ボランティア活動に参加する方のための間伐体験を行いました。

今回はじめて参加された方は、廃校となった三保中学校に通信制の高校を開設する準備をしている学校法人の先生の方たちでした。丹沢湖周辺や山北町の自然環境を活用して子ども達に学びや体験活動など実践カリキュラムを準備されているということで、今回の参加も情報収集と自らが体験する目的で参加されました。すばらしいと思いました。早く開校して学生さんたちと三保で出会える日が早く来る事を願っています。ご参加ありがとうございました。