3月12日の森林ボラ活動(PWを使った集材作業)

遅くなりましたが、3月12日(土)のNPO森林ボラ活動の様子をアップします。

 

今日は、僕たちNPOの活動メンバー3人と伊豆から自伐型林業を目指して頑張っているYさん夫婦も参加しての集材作業となりました。Yさんは昨年にも山北町玄倉での森林ボラ活動にも参加して交流がありましたので、今回で2度目の参加交流となりました。

Yさんご夫婦がポータブルウィンチを使った活動が始めてでしたので、最初はポータブルウィンチの操作方法や設置などを体験した後は、メンバーと一緒に集材作業を行いました。

今日一日の集材は約2㎥くらい集材できたと思います。

皆さんお疲れさまでした。

その後は、箒沢荘に行って箒杉の天然水を使った美味しいコーヒーを頂いて伊豆でのことなどいろいろと楽しい時間を過ごしました。

Yさん、これからも交流しながら僕たちと一緒に頑張りましょう!お疲れさまでした。