11月28日のNPOボラ活動とモリ券でお昼ご飯を!

朝から雲ひとつない青空のもと、NPOボラ活動を実施しました。参加メンバーは5人。

午前中は、林内にある除伐材を背負子で搬出。背負子で材を運ぶ体験を初めてされた方もおられ、皆さん楽しみながら腰を痛めないよう交代しながら運び出しをしました。運び出した材は、薪にします。

今回森林ボランティア活動に参加された皆さんには、森林保全と地球温暖化防止活動に参加した証として『半モリ券』を2枚発行しました。いつも僕たちのNPO活動を応援して頂いています丹沢湖畔の宿・落合館でモリ券を使って普段より豪華なお昼ご飯を皆さんと一緒に頂きました。ごちそうさまでした。

午後からは、玄倉の活動フィールドで間伐作業を行いました。かかり木の対処方法などもメンバーの方から指導頂きながら間伐作業を行いました。活動メンバーのレベルアップにもなった一日でした。皆さんお疲れさまでした。